ブログ|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

ブログ

岩倉動物病院  >> ブログ一覧

病院の雰囲気をより知っていただけます。インドアビューを開始しました。

岩倉動物病院のインドアビューができました。

病院の雰囲気等こちらで確認いただけます。


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

岩倉動物病院 愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


んっ!?なんかいい匂い❤️

IMG_3247

 

知人からケーキをいただきました。

目敏い彼女は見つけてしまいました。

残念ながら食べることはできませんでした。

蜜の食べ物センサーはハイスペックです。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

岩倉動物病院 愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


10月第2週・第3週のグルーミング予約状況

こんにちは!!朝、夜と寒く感じるようになってきましたね。
グルーミング予約状況 ~~平成27年10月第2週・第3週~~
平成27年10月2日(金曜日)現在

午前 午後
10月 3日(土) 受付終了 受付終了
10月 5日(月)  受付終了 受付終了
10月 6日(火) 受付終了 受付中
10月 8日(木) 受付中 受付中
10月 9日(金) 受付中 受付中
10月10日(土)  受付終了 受付終了
10月12日(月祝)  休診 休診
10月13日(火) 受付中 受付中
10月15日(木) 受付終了 受付終了
10月16日(金) 受付中 受付中

10月に入りました!!

10月と言えばハロウィン!!

リボンもハロウィンリボンを作ってみました!

IMGP2328

当院看板犬の楓ちゃんと花ちゃんにつけてみました!!

IMGP2332

IMGP2335

 

こんな感じになりました。

ハロウィンまではグルーミングさせていただいたワンちゃんにつけさせていただきたいと思います!!

 

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。
※ 年末トリミングは11月1日(日)より承ります。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


9月第3週・第4週のグルーミング予約状況

こんにちは!!
グルーミング予約状況 ~~平成27年9月第3週・第4週~~
平成27年9月11日(金曜日)現在

 

午前 午後
9月 12日(土) 受付中 受付中
9月 14日(月)  受付終了 受付終了
9月 15日(火) 受付中 受付中
9月 17日(木) 受付中 受付中
9月 18日(金) 受付中 受付中
9月 19日(土)  受付終了 受付終了
9月 21日(月祝)  休診 休診
9月 22日(火祝 休診 休診
9月 24日(木) 受付終了 受付終了
9月 25日(金) 受付終了 受付終了

9月10日木曜日にグルーミングにきていただいたチワワのチョコちゃんです。

IMGP2285

先日当院のパピークラスを卒業したばかり!!

今日は初シャンプーでした!!

最初はやや緊張ぎみでしたが、飼い主さんの毎日のお手入れの成果でブラッシングも爪切りも嫌がることなく、とてもおりこうさんでした!!

初めての事で少し疲れたかな??カメラを向けるとウルウルのおめめでカメラ目線いただきました!!IMGP2295

IMGP2290

チョコちゃんお疲れ様でした。

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


お盆過ぎから続く雨の影響でしょうか?真菌注意!

真菌?って何??

真菌はカビです。

最近、真菌感染のワンちゃんが多いです。

真菌に感染した皮膚の診断はブラックライトを照射したり培養したり、被毛を顕微鏡で見たりして診断します。

また、特徴的な症状としてリングワームというリング状に皮膚が剥がれる症状があります。

IMG_0332

写真は今から薬浴をするダックスのテツくん。

腰と右胸のあたりにリングワームが見られます。

全身に出るとなかなか完治まで時間がかかります。

早めの治療をオススメします。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥

 

 


元気にグルーミング(トリミング)!

IMG_0313

 

15歳のシーズー 六三四(むさし)くんです。

小さな時から面倒をみさせていただいてます。

今日はグルーミング。台の上だとダイビングしてしまうので抱っこして行っています。

抱かれ心地がよくご機嫌がいいとじっとしていますが、嫌がり始めると落ち着きません。

ちょっと穏やかになったところでパチリ。

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


暑中お見舞い申し上げます。

IMG_2732

 

暑い日が続きそうですね。

蜜からぺろぺろショットを送ります。

 

8月 診療時間の変更があります。

2日(日) 院長所用により休診とさせていただきます。

13日(木)から15日(土)までお盆休みをいただきます。

毎週水曜日は通常のお休みです。

以上よろしくお願いします。

なお、急患の方は診察券裏の急患専用の携帯電話にお電話ください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


8月第1週・第2週グルーミング予約状況

こんにちは!!暑いです!!\(~o~)/ 気温が体温と同じなんです。少し外へ出ただけでクラクラします。

熱中症に注意してくださいよ。
グルーミング予約状況 ~~平成27年8月第1週・第2週~~
平成27年7月31日(金曜日)現在

午前 午後
8月 1日(土) 受付終了 受付終了
8月 3日(月)  受付中 受付終了
8月 4日(火) 受付終了 受付終了
8月 6日(木) 受付中 受付中
8月 7日(金) 受付中 受付終了
8月 8日(土)  受付中 受付中
8月10日(月)  受付中 受付中
8月11日(火) 受付中 受付中
8月13日(金) 休診 休診
8月14日(土) 休診 休診

今日のグルーミングに来ていただいたのはミニチュアシュナウザーのりんちゃんです。

IMGP2263

まつげを残して少し大人っぽくなってます

IMGP2264

8月12日(水)~8月15日(土)まで休診になります。

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


かんばってるね。ヒカルちゃん!

IMG_0287

 

 

昨日、久しぶりの来院。柴犬のヒカルちゃんです。

彼女は5月に病気が見つかり治療のため他院を紹介させて頂きそちらに通っています。

先方の先生からも治療経過は随時報告いただいていましたが、なにぶん遠い病院なので暑さで体調を崩していないか飼い主さんがお連れになりました。

治療の副作用も少ないようで元気な彼女の姿を見ることができてとても良かったです。

ヒカルちゃん、1日1日飼い主さんたちと楽しく過ごしてね。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


7月第4週・第5週のグルーミング予約状況

こんにちわ!!

皆さん台風の影響はどうでしたか??

病院のまわりは風がビュービューふいて、木が揺れていますよ~!!

グルーミング予約状況 ~~平成27年7月第4週・第5週~~ 平成27年7月17日(金曜日)現在

午前 午後
7月 18日(土) 受付終了 受付終了
7月 20日(月祝)  休診 休診
7月 21日(火) 受付中 受付中
7月 23日(木) 受付中 受付中
7月 24日(金) 受付終了 受付終了
7月 25日(土)  受付終了 受付終了
7月 27日(月)  受付中 受付中
7月 28日(火) 受付中 受付中
7月 30日(木) 受付中 受付中
7月 31日(金) 受付終了 受付中

今日のグルーミングはヨークシャテリアのマリオくんです。

台風なんて関係ないさとマリオくんとっても元気でした!!

IMGP2191

 

 

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。

※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。

※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。

※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン

よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市 動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


PAGETOP