ブログ|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

ブログ

岩倉動物病院  >> ブログ一覧

こたろうくんの勇気

年末、お預かり中のコーギーのこたろうくん。

当院犬達と遊んでいて何かが気になる様子。

撮影している先生に警戒しながら、勇気を振り絞って臨んだその先には…

動画をご覧ください。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


クリスマスに可愛い子犬が生まれました。

可愛い子犬がたくさん生まれました。

甲斐犬の芽衣(メイ)ちゃん頑張りました。

お母さん、経験豊かなわんちゃんですから今回もしっかり育て上げると思いますが、芽衣ちゃん頑張ってね。

 

IMG_0549

IMG_0560
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン

よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 加藤英樹 グルーミング トリミング しつけ パピークラス 往診 訪問介護 お預かり 漢方薬 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ。

ということで、グルーミングに来た二人のモデルさんに協力してもらいました。

 

IMGP2422
ゴールデンレトリバーのいちひめちゃん

IMGP2408
トイプードルのななちゃん

素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 加藤英樹 グルーミング トリミング しつけ パピークラス 往診 訪問介護 お預かり 漢方薬 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


来年のカレンダー 

「来年の病院に使うカレンダーどうしようかな?」と思っていたのですが、コンビニで発見!思わず購入してしまいました。

強面の院長のためにあるカレンダー!

IMG_3598

 

その名も「ワル猫カレンダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

12月もついてました。

IMG_3601
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 加藤英樹 グルーミング トリミング しつけ パピークラス 往診 訪問介護 お預かり 漢方薬 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


あと1週間でクリスマス

先日グルーミングで綺麗になったルークくん。

サンタさんになってもらいました。

IMGP2401

IMGP2403

うーん、可愛い!!

でおまけのリアルサンタさん(?)にも登場してもらいました。
IMG_1124

このサンタさん、今年も岩倉市内で出没します。
優しい目で見守ってください。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 加藤英樹 グルーミング トリミング しつけ パピークラス 往診 訪問介護 お預かり 漢方薬 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


猫のいる生活

院長の自宅には猫が10匹いますが、どんな生活なのかその一端をお見せします。

 

IMG_2760
マイケルです。一番人懐っこい雄猫です。

IMG_3568

続いて置物状態のミミオ。その姿から通称ナマコ猫と呼ばれています。
IMG_3567

食事の様子。みんないきり立ってます。尻尾を立てて興奮気味。
IMG_3572

寝ていたところを激写されました。溶け合って寝てました。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 加藤英樹 グルーミング トリミング しつけ パピークラス 往診 訪問介護 お預かり 漢方薬 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


療法食の新しいスタイル! ヒルズ プリンスクリプションダイエット シチュー缶

年を重ねていたり、病気がちの動物たちには「少しでもわんちゃんねこちゃんに美味しいものをあげたい」と、ついつい人のご飯を上げてしまう飼い主さんもいるのではないでしょうか?

本来は、療法食と言われる病気の予防や治療を行う食事でコントロールが必要な場合でも、食が細かったりすると飼い主さんとしては心配が募りますね。また、病気によってはたんぱく質や脂肪を制限しているために飽きやすく食べなくなってしまう場合もあります。

今までのドライやウエットタイプから新しいタイプの療法食が発売されました。

プリンスクリプションシチュー缶

今までの療法食にない新しいスタイル!ちょっとびっくりしました。

最初に見た印象は「これオッケーなの? オッケーなら開発者さん、ありがとぉ!」です。

ヒルズのホームページにはこちらからどうぞ。

あまりの衝撃で年明けまで在庫がないそうです(泣)。

単独で与えることも、ドライフードと混ぜて与えることも可能です。

シチュー間のラインナップは以下の通りです。

犬用

「尿ケア c/d「腎臓ケア k/d「消化ケア i/d 」「消化ケア i/d LowFat 低脂肪」「消化・体重・糖尿の管理 w/d

猫用
尿ケア c/d マルチケア」「尿ケア c/d マルチケア コンフォート」「消化ケア i/d」「腎臓ケア k/d

 

入荷次第、病院でお随時お勧めします。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 加藤英樹 グルーミング トリミング しつけ パピークラス 往診 訪問介護 お預かり 漢方薬 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


アビシニアンのジャックくん、ただいま吸入中。

喉を痛めて咳が続いたアビシニアンのジャックくん。

吸入のために通院してもらい咳が落ち着きました。

吸入中は退屈で前回はシーツで遊んだジャックくんですが、今日は神妙に吸入中でした。

 

IMG_0518

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 加藤英樹 グルーミング トリミング しつけ パピークラス 往診 訪問介護 お預かり 漢方薬 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


初体験!ロンちゃん。初めてのグルーミング!!

柴犬のロンくん。

初めてのグルーミング(トリミング)を体験中。

IMG_3562

 

何事も、初体験は戸惑うもの。いつもは病院犬の蜜や楓と楽しく遊んでいる彼も固まってます。

そんな、ロンくんの頑張っている姿をご覧ください。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 加藤英樹 グルーミング トリミング しつけ パピークラス 往診 訪問介護 お預かり 漢方薬 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


入院中のラッキーくん マッサージ中

入院中のダルメシアンのラッキーくんです。

心臓が悪く、足先が冷たい状態だったのでマッサージをしたところとっても気持ちよかったようです。

早く元気になろうね。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 加藤英樹 グルーミング トリミング しつけ パピークラス 往診 訪問介護 お預かり 漢方薬 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


PAGETOP