ブログ|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

ブログ

岩倉動物病院  >> ブログ一覧

ワンコもスタッフもお疲れ様。

今日はゴールデンレトリバーの大くんがトリミングでした。

IMGP0846

大型犬で毛量の多い大くんは二人ががりで乾かしてます。

大くん、ちょっと我慢です。(顔つきはちょっとご機嫌斜め? :-(  )

3時間近く、スタッフも頑張りましたが、それ以上に診察台の上でじっと我慢のできた大くん。

 

IMGP0849

お母さんのお迎え待ち中です。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥

 


HPをリニューアルしました。

HPをリニューアルしました。
それに伴いブログもチューンアップ!? 8-O

岩倉動物病院 看板画像

ホームページから上のイラストはなくなりましたが、(看板ではしっかり、でっかく掲載しております。はい。)今後ともよろしくお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥

 

 

 

 

 


ムッちゃん、トリミングでダンディーな紳士となる。

昨日、トリミングに来たムッちゃんこと六三四君。
ご家族の都合で久しぶりのトリミングとなりました。
病院大好き、先生大好きのムッちゃん。

(ちょっとピンボケですみません)
ダンディーというよりもとってもかわいくなって帰っていきました。


ミニピン プランスくん 家族総出で来院!

ミニピンのプランス君(黄色のリード)が家族総出(4名)で来院。
サイマペットと共に狂犬病の注射とフィラリアの検査をされました。
ミニピンが4頭いると小さいながらも圧巻です。


1月20日 パピークラス

コーギーのこたろう君無事、パピークラス卒業です。
元気いっぱい、愛嬌たっぷりのこたろう君。
病気をすることなく、飼い主さんと穏やかな生活を送ってね。

パピークラスとは仔犬のしつけ教室のことです。
他のワンちゃんと仲良く、いろんな人と仲良くできるためには生後5か月までにしつけの基礎を飼い主さんもワンちゃんも身につけることがとても重要です。

当院のパピークラスは毎週日曜日の午後開催しています。
パピークラスの詳細に関しては病院のホームページをご覧ください。


どうでしょうバカの人もそうでない人にもお勧め 藤村忠寿 著 「けもの道」

けもの道
(2011/04/22)
藤村 忠寿

商品詳細を見る

img07_

藤村忠寿といわれて「ああ、ふじやん」と思われた方 あなたは「どうでしょうバカ」です。

分からなかった方、あなたは正常な方だと思います。但し、人生を少し損しているかもしれません。
北海道発のバラエティー番組「水曜どうでしょう」 大泉洋さんが全国区のブレイクのきっかけとなった番組です。

番組ホームページはこちら

藤村さんは「水曜どうでしょう」のディレクターであり、制作しているHTBの社員でもあります。
ただ、番組を作った人というだけでなく、番組内における彼の存在は大泉さんの言葉を借りればまさに「必要悪」。ディレクションしながら自分も番組に出演(ただし、基本声のみ)してしまうのですから。

そんな藤村さんが書いた本がこちらのけもの道です。

内容は…。藤村さんがどのように生きてきたか?そして何を考えているか?
エッセイと考えて頂ければよいかなと思います。

ただ、非常に楽観的に、シンプルなことを奥深く探究している彼の姿勢が見て取れます。
最近は表面だけをさらっと触って「うざい」とか「きもい」といった感情を述べるにとどまってしまい、「感じる」、「考える」ということは御座なりになりがちです。
そういった点でこの本はフジやんの人生経験から「シンプルに」「楽しく」「わかりやすく」でも「感じ」、「考える」きっかけを与えてくれる本です。


21 / 21« 先頭...10...1718192021
PAGETOP