ブログ|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

ブログ

岩倉動物病院  >> ブログ一覧

4月1日より 料金改定のお知らせ

IMGP1196

本日、病院の待合室に下記の文章を掲載しました。

 

価格改定及び消費税表示変更ついて

飼い主の皆様へ

 このたびの薬剤等の高騰並びに消費税の増税とともに、価格の見直しをせざるおえない状況となりました。大変恐縮ですが、平成26年4月1日より価格改正を実施させていただきます。

また、金額を外税表示とさせていただきます。スタッフ一同、より一層の努力をしてまいりますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

岩倉動物病院

皆様により満足いただけるよう頑張ってまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


トリミング中

 

005

 

トリミングで足裏をバリカン中のてつくんです。ちょっと困った雰囲気が出ています。

今日もいつも以上に男前にしてもらうてつくんでした、

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


悪戯のこと、せっかく黙っておいてあげたのに…。

010

とっても良い子なのですが、ときどき悪戯が過ぎるひなたちゃん(甲斐犬 メス)。

先日洗って干してあったささみの缶詰の空き缶を飛びついて落としてガシガシしていました。

取り上げたとき食べた痕跡はなかったので注意して終わったのですが・・・・。

 

本日先生が見つけてしまいました。

「ひなた、お前、鼻どうした?」

007

…真ん中の下(唇に近い部分)鼻鏡部を削ってました。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


皮膚病で治療中

103

 

 

おしりに皮膚病ができてしまい、赤外線治療中のエルちゃんです。

皮膚病の時は必要に応じて毛を駆らないといけないので若干、見えておりますが、彼の名誉のために病変部は見えないように写真を撮りました。

どうも、トリミングに出されて痛めてしまったようです。

病変部を舐めると細菌感染が助長してしまうのでかわいそうですが、エリザベスカラーをつけて。

早く治るといいね。

 

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


募金箱・・・んっ!?

病院の受付には募金箱を設置しています。

004

ちなみに左奥からユニセフ、盲導犬、新しく仲間入りした介助犬、そして岩倉桜保存会さんです。

あともうひとつあるのがCAPP活動の募金箱です。今日は募金箱を開けて一年間でたまった分を集計して送金の準備をスタッフがしています。

001

CAPP活動については、こちら(外部リンクしてあります。公益社団法人 日本動物病院福祉協会)

3,225円ありました。皆様ご協力ありがとうございます

よく見てみると何か金色にひかるものが…。

003

恵比寿様でした。

明日は立春。縁起がいいかな。

 

 

 

;
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市 
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥 


ワクチン接種で来院したワンちゃんをパチリ!

20140201_162815

ワクチン接種で来院した柴犬のワンちゃんです。

先日パピークラスを卒業した子ですが、「病院大好き!診察台も怖くないもん!!」と言わんばかりのドヤ顔です。 :-P

まるで犬種図鑑に出てきそうな柴犬らしさいっぱいのショットとなりました。

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


本日は職業講話でした。

加藤さん20140131瀬戸市光陵中学校

院長です。

今日は瀬戸市立光陵中学校さんで職業講話に伺いしました。

今、学校ではキャリア教育というものが行われています。

キャリア教育というと「官僚の教育?」って初めて聞かれると思われる方もいらっしゃいますが…。

文部科学省のホームページでは下記のように記載されています。

 

「今、子どもたちには、将来、社会的・職業的に自立し、社会の中で自分の役割を果たしながら、自分らしい生き方を実現するための力が求められています。

この視点に立って日々の教育活動を展開することこそが、キャリア教育の実践の姿です。」

 

文部科学省のホームページはこちら

 

 

中学校では職業体験実習に子供たちが言ったり、その前後にマナー講座や職業講話が行われています。

さまざまな仕事に就かれている社会人の皆さんが学校に伺い、自分の職業について生き方について子どもたちにお話をさせていただくというものです。

もうこの活動をさせていただいて7年になります。

毎回様々な気付きをいただくことができ、大変ありがたいです。

これからもお声かけ頂けるよう努力していきます。 :-D
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


蜜の幸せ

 

うーん、今日も幸せ。

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


ひなたのボーイフレンド

001

 

ひなたのボーイフレンド ルル君です。

仲良く遊んでいるんですが、おやつの時にはひなたは心が狭いので、譲り合いの気持ちはどこかに飛んでいきます。

そんな二人の微妙な関係が表れてる写真です。

 

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


外は寒さが続きますが…。

少し日が長くなってきましたね。

午後5時でも夕日がまだ望める状態になってきました。

お昼の休憩時間、普段は診察室の籠の中にいるボタンは羽を伸ばして院内を飛び回っています。

 

054

こんなところや。

055

こんなところで

056

下界で騒いでいるワンコたちを見守っています。

ときどき、糞を落とすのがたまにキズ 8-O

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市  動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


PAGETOP