ブログ|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

ブログ

岩倉動物病院  >> ブログ一覧

11月第1週&第2週 トリミング 予約状況

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
トリミング予約状況 ~~平成26年11月第1週・第2週~~
平成26年10月27日(月曜日)現在

 

  午前 午後
11月 3日(月祝) 休診 休診
11月 4日(火)  受付中 受付中
11月 6日(木) 受付中 受付終了
11月 7日(金) 受付中 受付終了
11月 8日(土) 受付終了 受付終了
11月10日(月)  受付中 受付終了
11月11日(火)  受付終了 受付中
11月13日(木) 受付終了 受付終了
11月14日(金) 受付中 受付中
11月15日(土) 受付終了 受付中

 

日に日に寒くなっていきますね。
11月は霜月。
あまり、最近は霜が降りている光景は少なくなってしまいましたが、

子供の頃はよく霜柱を踏んで遊んでました。

 

サムイニャ♪…..(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。
※ 年末トリミングは11月1日(金)より承ります。


年末グルーミング(=トリミング)の予約受付について

008

本日はチャムちゃんがグルーミングをしています。

 

 

年末トリミングの予約受付

 

  • 11月1日(土)より受付を開始します。
  • 今年は最終日は12月27日(土曜日)となります。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


ワンちゃんのお仕事

当院にお越しいただいたことのある方はご存知と思います。
看板娘たち
003

楓   パンダ     ひなた

042

病院の診察室から、来院される方をお出迎えします(U´Д`)ワンワン

患者さんと飼い主さんが診察を受けている間、

おとなしく待つのも、彼女たちのお仕事。

 

 

ですが。

 

 

『暇なので噛んでみました』

 

IMGP1382IMGP1383

IMGP1384

…という傷がそこかしこにあります。

皆様のおうちにもありませんか?

 

そんなとき、一番簡単なのは

ワンちゃんに「噛む」お仕事をあげること。

 

IMGP1388

ひなたのかじっているものはワンちゃん用のおやつで売られている

牛の肋骨です ▽・。・▽

 

短時間であれば、ほぼ確実にいたずらされません。

ただし長い時間は通用しない場合もあります。

そのときはどうしたらよいか?

それは、次回に続きます!

 

 

 

 


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市 
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥 


SFTS(重症熱性血小板減少症)ってごぞんじですか?

004

昨日、新しいポスターが届きました。

SFTSについてのポスターです。

SFTSはダニから感染する病気で人に感染る怖い病気です。

人に感染した場合には死亡することもあり、国内では2014年9月までに107人の感染者35人の死亡者が出ています。

予防策としては何より「ダニと接触しない」ということです。

しっかりと動物たちのノミダニ予防をしていきましょう!

SFTSに関して詳細は獣医師にお尋ねください。

 

005

 

ただいま、SFTSのリーフレットをご希望の方にお分けしています。

こちらはスタッフまで

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


早くもクリスマスリボン

IMGP1379

10月も残すところ十日あまり。

ハロウィンも過ぎていませんが、クリスマス用のワンちゃんのリボンの準備が整いました!

12月にトリミングをさせていただいたワンちゃんにはクリスマスのリボンをサービスさせていただきます。

トリマーが、その子にお似合いのリボンを選び、お耳か首輪にセットいたします。

お楽しみに!!

 

★11月1日午前9時より、年内一斉のトリミング受付を開始します。

年末より予約が埋まっていきますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


爪のチェックは定期的に

001

久々の登場!甲斐犬のひなたです。

ちょっと今日は彼女にモデルになってもらいました。

実はどこを皆さんに見ていただきたいかというと・・・。

003

足、特に親指の爪なんです。

実はほかの指はしっかりと普段使っているのでお散歩などで削れていて爪を切ったことがない方もいらっしゃるかもしれませんが、親指は地面につかないために…

006

こんなに長く伸びてしまうことがあるんです!

血が付着しているのが確認できるでしょうか?

余りに伸びると爪が指を貫通してしまうことがあるのです。

うーん、痛い!

以前診察したワンちゃんでは2周目に突入して突き刺さっていたワンちゃんもいました。

定期的なチェックを是非してあげてくださいね。

チェックするポイントは爪(足回り)とともに耳、口腔内、目、肛門腺は特に注意深くしてあげてください。

病院でもチェックにお越しいただいても結構です。また、トリミングの際には毎回チェックしてチェック表をお渡ししています。

 

 

ということでおまけの写真。

005

ひなた撮影中に「私も撮って!」と診察台に飛び乗った蜜との2ショットです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

 


病院の改装

014

今週から病院の屋上と外装の改装が始まりました。

病院は営業していますのでご安心ください。

改装は今月いっぱいの予定です。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


病院の看板がかわりました。

IMG_0572

IMG_0573

病院の外看板がかわりました。

LEDの看板です。

夜、どのくらい明るくなるのか楽しみです。

 

IMG_0574 IMG_0575 IMG_0576

 

外で雨の日も風の日も頑張ってくれているこちらも看板犬のロックくん。

開業以来風雨にさらされだいぶヨボヨボ(色落ち)になっていましたが、今回改造手術が施されピカピカに光って帰ってきました。

場所は東側に変わりましたが、これからもかわいがってあげてくださいね。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


ルンバの使い方

ルンバってこうやって使うんですね。

海外の映像ですが、ネコちゃんGood jobです。:lol:

 

シッポでも掃き掃除をしているのがかわいいですね。

 

こちらも思わず微笑んでしまいます。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


今年も高校生が夏休みに実習できています。(一名小学生)

IMG_0517 IMG_0516 IMG_0515IMG_0513

 

昨日から明日まで高校1年生の男の子がNPO法人アスクネットさんの事業「マイチャレンジインターンシップ」 で実習のために来院しています。

マイチャレンジインターンシップに関してはこちら

毎年2から3名受け入れているのですが、今年は1名です。

但し、夏休み中なのでうちの長男(高1)と次男(小5)も朝は犬舎掃除を手伝っています。

それぞれが、働くことから何かを学ぶことができればいいなって思っています。

将来への気づきになればなおいっそういいですね。

みんな頑張れー!

 


PAGETOP