ブログ|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

ブログ

岩倉動物病院  >> ブログ一覧

12月第1週・第2週 トリミング予約状況

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
トリミング予約状況 ~~平成26年12月第1週・第2週~~
平成26年11月28日(金曜日)現在

 

午前 午後
11月 29日(土) 受付終了 受付終了
12月 1日(月)  受付中 受付終了
12月 2日(火) 受付中 受付終了
12月 4日(木) 受付中 受付中
12月 5日(金) 受付終了 受付中
12月 6日(土)  受付終了 受付終了
12月 8日(月)  受付中 受付中
12月 9日(火) 受付中 受付終了
12月11日(木) 受付中 受付終了
12月12日(金) 受付中 受付終了

 

一年はホントに早いですね。

もう来週は12月が始まりますね。

街並みもクリスマスのイルミネーションで飾られていて、この時期はなんだかワクワクしませんか?

 

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。
※ 年末トリミングは11月1日(金)より承ります。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


11月第5週、12月第1週トリミング予約状況

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
トリミング予約状況 ~~平成26年11月第5週・12月第1週~
平成26年11月21日(金曜日)現在

 

午前 午後
11月 22日(土) 受付終了 受付終了
11月 24日(月祝) 休診 休診
11月 25日(火) 受付終了 受付終了
11月 27日(木) 受付中 受付中
11月 28日(金) 受付終了 受付終了
11月 29日(土)  受付終了 受付終了
12月  1日(月)  受付中 受付終了
12月  2日(火) 受付中 受付中
12月  4日(木) 受付中 受付中
12月  5日(金) 受付中 受付終了

 

とても寒くなってきましたね。

まだまだ寒さはこれからなのに、もうすでにインナー重ね着で寒さ対策です。

皆さんも体壊さないように防寒ですよ!ヽ(^o^)丿

 

 

 

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。
※ 年末トリミングは11月1日(金)より承ります。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


11月16日 パピークラス

こんにちは

動物看護師の比嘉です。

11月16日のパピークラスの様子をお届けします♪

IMGP1495

大悟(だいご)くん おとこのこ

今日が初めてのパピークラスで緊張!

イスの下から出られません(**;)

「家ではこんなにおとなしいことってないんですよ!」

とおっしゃる飼い主さん。

 

…でも、実はこういうことはよくあることなんですよ(^^)

 

おうちでは元気いっぱいのわんぱくさんも、場所が変わると「借りてきた猫」になってしまうのは、問題があることではなく普通の反応です。

私も岩倉動物病院ではベテランなような顔をしてお仕事してますが、他の病院で研修させていただいたときは「借りてきた猫」でした。

専門用語で「馴化(じゅんか)」と言いますが、クラスになれてもらうため、今日は飼い主さんのお勉強をメインにお話をして、大悟くんには自由に過ごしてもらいました。

IMGP1500IMGP1502

おねえちゃんに誘われて、椅子からちょっと出られました。

比嘉の手からも、おやつが食べられるように!

 

大悟くん、がんばったね。

お疲れ様でした。

 

次回は11月30日です。

 

 

 

 

 

パピークラスとは、仔犬のしつけ方教室です。 人と犬とが信頼関係を築く上で重要な社会化の場を提供し、犬の学習理論に基づいたトレーニングの方法を飼い主さんに指導します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


11月第3週&第4週 トリミング予約状況

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
トリミング予約状況 ~~平成26年11月第3週・第4週~~
平成26年11月15日(土曜日)現在

 

午前 午後
11月17日(月) 受付中 受付終了
11月18日(火)  受付中 受付終了
11月20日(木) 受付中 受付終了
11月21日(金) 受付中 受付終了
11月22日(土) 受付終了 受付終
11月24日(月祝日)  休診 休診
11月25日(火)  受付終了 受付中
11月27日(木) 受付中 受付中
11月28日(金) 受付終了 受付終了
11月29日(土) 受付終了 受付終了

 

もう11月も中旬。折り返しです。

年賀状の準備されていますか?

毎年ニュースで「今年も年賀状の受付が始まりました。」とみると、

「もう、そんな時期?まだまだじゃないの??」と思っていると刹那に

明日が大晦日となっています。

今年は、早めに準備を心がけたいです。

みなさん、どうぞお体ご自愛ください。

ちなみに院長はこの週末風邪をひいたようです。

(*´Д`)=3ハァ・・・

 

 

 

サムイニャ♪…..(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。
※トリミングでの送迎も行っています。詳しくは病院にお問い合わせください
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


妊娠診断 安産でありますように。

IMGP1480
IMGP1483
当院犬 ひなたと同じ甲斐犬の芽衣ちゃん。
今日は妊娠診断での来院です。
お腹がかなり大きくなってます。

IMGP1485
6頭プラスアルファの可能性あり。
無事安産でありますように。

芽衣ちゃん、嫌がらずにおとなしく検査を受けてくれてありがとうね。
おとなしい芽衣ちゃん譲りの可愛い仔犬たちがもうすぐ誕生です。

 

「犬は安産」というイメージが強く、妊娠に対して勉強されずに犬の妊娠にのぞまれる方もいらっしゃいますが、実は難産にもなりかねないのが出産です。

妊娠・出産は事前の準備が何より大切。

飼い主さんも勉強して獣医さんとよく相談の上臨むことをお勧めします。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


11月第2週&第3週 トリミング 予約状況

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
トリミング予約状況 ~~平成26年11月第2週・第3週~~
平成26年11月7日現在

 

午前 午後
11月 8日(土) 受付終了 受付終了
11月 10日(月)  受付中 受付終了
11月 11日(火) 受付中 受付終了
11月 13日(木) 受付中 受付終了
11月 14日(金) 受付終了 受付中
11月 15日(土)  受付終了 受付終了
11月 17日(月)  受付中 受付終了
11月 18日(火) 受付中 受付中
11月 20日(木) 受付中 受付中
11月 21日(金) 受付終了 受付終了

 

11月7日は暦の上では冬の始まり「立冬」

その通り、風の冷たい一日でしたね。

 

サムイニャ♪…..(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。
※ 年末トリミングは11月1日(金)より承ります。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


往診のチラシを作りました。

往診チラシ表面

往診チラシ裏面

★病院に連れて行けない

★在宅ケアをしたい

★長時間の移動がつらい

★最後は自宅で自然に看取りたい

★飼主さんが移動できない

★お家を留守にできない

どんな些細な事でもかまいません。トリミングやお預かり(短期・長期)、ワクチン・フィラリアなどの予防老犬や老猫の介護計画・定期健康診断等、お気軽にご相談下さい。

獣医師・動物看護師・トリマー・しつけカウンセラーが飼主さんと動物たちの為に何が最善かを皆さんとご一緒に考え、ご提案します。

チラシをご希望の方は岩倉動物病院 電話0587-37-6191に問い合わせください。

住所・お名前をお伺いし、後日郵送させていただきます。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市 名古屋市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


カット前とカット後 〜カットといってもいろいろあります。

IMGP1438

 

本日、シャンプーカットで来院したチャプーのライトくん。

だいぶ被毛が伸びています。

上の写真は体の毛をトリミングした直後。お顔はまだ手つかずです。

 

IMGP1449

 

トリミング終了直後。つぶらな瞳が光ってます。 :-P

 

もう一人、トリミングのチワワのレオくん。

IMGP1440

爪が伸びすぎています。
ひょんなことで爪が折れてしまいそうです。

IMGP1442

無事綺麗になりました。
反対側もご覧の通り。

IMGP1443

 

 

IMGP1444

 

毛も爪も伸びすぎは病気や怪我のの原因になることもあります。

定期的なケアに心がけましょう。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥
 


いたずら防止

 

trick or  treat!!

IMGP1396

当院受付でのファイザーくん

ジャックオーランタンに仮装しました。

今日はハロウィンですね。

「おかしをくれないと、イタズラしちゃうぞ」

当院犬のワンコ達は、ハロウィンでなくてもいたずらするので、気が抜けません。

 

前にワンちゃんにイタズラされないために、かじる物をあげて下さいというきじがありましたが、

それと同時に行っていただきたいことが、

エネルギーの発散です。

しっかり遊んで疲れたワンちゃんは、いたずらすることもなくぐっすり寝てくれます。

022

飼い主さんと引っ張りっこや追いかけっこ、おもちゃを投げてもらって取ってこい。

フードを詰めたおもちゃを隠して、宝探しをさせるのも面白いです。

ちなみに当院のワンコ達は、カリカリのドッグフードを投げてもらうことが大好き♥

走って行って、食べては戻ってきてまた走る。

飽きずにずーっとやってます。

本当にワンコって、元気ですね。

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


11月第1週&第2週 トリミング 予約状況②

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
トリミング予約状況 ~~平成26年11月第1週・第2週~~
平成26年10月31日(金曜日)現在

 

午前 午後
11月 1日(土) 受付中 受付中
11月 4日(火)  受付中 受付中
11月 6日(木) 受付終了 受付終了
11月 7日(金) 受付終了 受付終了
11月 8日(土) 受付終了 受付終了
11月10日(月)  受付中 受付終了
11月11日(火)  受付終了 受付終了
11月13日(木) 受付終了 受付終了
11月14日(金) 受付終了 受付中
11月15日(土) 受付中 受付終了

 

週末の三連休は天気も崩れそうです。
飼い主さんも動物たちも大事ありませんよう、お気をつけくださいね。
明日から11月。

グルーミング予約は、明日の9時から年内の予約を一斉に受付いたします。

年末から予約はいっぱいになりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

サムイニャ♪…..(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。
※ 年末トリミングは11月1日(金)より承ります。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


PAGETOP