ブログ|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

ブログ

岩倉動物病院  >> ブログ一覧

友、遠方より来たる。

IMG_1241
IMG_1243

 

この年始に久しぶりに旧スタッフの野々垣くんがご主人と遊びに来てくれました。

久しぶりの再会に犬たちも大喜びでした。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


今年の最終診療日

今年の診療は本日12月28日までです。

新年は1月4日からとなります。

急患の場合は急患対応の携帯電話までお電話ください。

最終日の今日はバタバタしています。

サイマペット(音波療法)中のミニチュアダックスのBANちゃん。

IMG_1144

 

お父さんが席を外されたのでちょっと気になってます。

 

年越しのお預かりもありますが、今日退院のジョンちゃんとハニーちゃん。

IMG_1146

IMG_1148

二人ともお家で穏やかに過ごしてね。

 

みなさま、今年一年岩倉動物病院を可愛がっていただきありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

皆様と動物たちにとって素敵な一年となることを祈りつつ。

 

良い年をお迎えください。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


可愛いお客様❤️

IMG_1128

 

昨日来院頂いた可愛いお客様。

当院犬のはなちゃんとともにパチリ


寒さに負けずにかしまし三頭、ファッションショー?

IMG_1040

 

年末になり、寒さが厳しい今日この頃。

室内の三頭娘たちはちゃんちゃんこを買ってもらいました。

ということで、まずははなちゃん。黒とオレンジがいい感じです。若干大きめなのはご愛嬌。

IMG_1052

 

楓ちゃんは赤の花柄です。よく似合ってます。

そしてトリは蜜ちゃん。

 

 

 

IMG_1051

 

IMG_1047

 

フレンチブルとチワワのミックス犬なのに、何故に和風がこんなに似合うのか?

それが彼女の個性です。

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


12月第4週・第5週グルーミング予約状況

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
グルーミング予約状況 ~~平成26年12月第4週・第5週~~
平成26年12月19日(金曜日)現在

 

午前 午後
12月 20日(土) 受付終了 受付終了
12月 22日(月)  受付終了 受付終了
12月 23日(火祝) 休診 休診
12月 25日(木) 受付終了 受付終了
12月 26日(金) 受付終了 受付終了
12月 27日(土)  受付終了 受付終了
12月 29日(月)  休診 休診
12月 30日(火) 休診 休診
 1月  1日(木) 休診 休診
 1月  2日(金) 休診 休診

木曜日の雪にはびっくりしましたね。

車通勤の私は恐る恐る運転して、何とか通勤しました。

皆さんも足元気をつけてください。ツルッと滑ってしまいますよ。

 

新年の診察は1月4日よりグルーミングは1月5日からになります。

 

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。
※ 年末トリミングは11月1日(金)より承ります。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


IMG_0997

こたろうと申します。

コーギーでございます。

今日はグルーミングにやってまいりました。

先日遊びに行った時の拙者のことで飼い主様と病院のしつけ担当殿がなにやら密談の様子。

IMG_0995

 

長いでござるな。

IMG_0992

 

拙者は帰ってユックリしたいのでござる。んっ!?拙者の体重が増えている原因がどうやらリンゴというあの果物にあるというのか!!

IMG_0996

 

うーん、しかし長いのでござる。

ちょっと、ここのお姉さん犬の楓殿や蜜殿と遊んでくるかの。

IMG_0994

 

しめしめ、二人とも気づいておらぬようじゃ。

ここは抜き足・差し足・忍び足で…

IMG_0991

 

うーん、楽しかった❤️と思ったらまだ話しておられるのか!

 

この後無事にこたろーくんは帰りました。

 

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


今日はダックスDay

IMG_0936

 

今日は雪深い岩倉となりました。

岩倉動物病院はダックスが勢ぞろいです。

IMG_0951

 

通院中のタロちゃん

IMG_0977

 

グルーミングで来院のあんこちゃん

IMG_0980

 

入院中のテツちゃん

IMG_0985

 

往診でお迎えに行ったグルーミングのマコちゃん

IMG_0990

 

入院中のムックちゃん

IMGP1475

 

そして、当院犬のハナです。

6頭も勢ぞろい!

みんないい子たちばかりです。

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


12月第3週・第4週グルーミング予約状況

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
グルーミング予約状況 ~~平成26年12月第3週・第4週~
平成26年12月12日(金曜日)現在

 

午前 午後
12月 13日(土) 受付終了 受付終了
12月 15日(月)  受付終了 受付終了
12月 16日(火) 受付終了 受付終了
12月 18日(木) 受付終了 受付終了
12月 19日(金) 受付終了 受付終了
12月20日(土)  受付終了 受付終了
12月22日(月)  受付終了 受付終了
12月23日(火祝) 休診 休診
12月25日(木) 受付終了 受付終了
11月26日(金) 受付中 受付終了

12月に入り、私のまわりも忙しくなってきました。

年賀状の準備に、大掃除、忘年会。

予定をしっかり立てて、すっきりして新年をむかえたいですね!!

 

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。
※ 年末トリミングは11月1日(金)より承ります。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


入院中のマリンちゃん❤️

IMG_0895

 

入院中のマリンちゃんです。

普段は穏やかな子ですが、嫌なことには「なんでするのよ!!」と嫌がります。

特に嫌なのは…

 

IMG_0896

 

目ヤニを取ること。長毛のワンちゃんは綺麗にしないとね。

もうちょっと辛抱してね。マリンちゃん。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

岩倉動物病院 愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


何?なに、ナニ!? とじこめられちゃった!

IMG_0815

ミニチュアダックスのタロちゃん。

モヤモヤ〜っとした箱の中に閉じ込められてます。

実は•••

IMG_0816

 

吸入中でした。

このとこところ毎日しています。

タロちゃんは吸入の煙がきになるのでスタートすると吠えてます。

はやく良くなるといいね。

吸入はこれからの季節多くなる猫ちゃんの鼻炎にも使用します。

 

 


PAGETOP