ブログ|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

ブログ

岩倉動物病院  >> ブログ一覧

楓(かえで)、肛門線が気になる

当院犬楓のある日の様子です。

お尻が気になってこすっています。

可愛い仕草ですが、実は肛門線という分泌線が溜まって気持ち悪いので擦り付けています。

ひどい状態だと化膿してしまいお尻の横にもう一つ穴が開くことも… 8-O

そんな時には早めに病院に相談されることをお勧めします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


2月第1週・第2週グルーミング予約状況

グルーミング予約状況 ~~平成27年2月第1週・第2週~~
平成27年1月30日(金曜日)現在

 

午前 午後
1月 31日(土) 受付終了 受付終了
2月  2日(月)  受付中 受付中
2月  3日(火) 受付中 受付中
2月  5日(木) 受付終了 受付終了
2月  6日(金) 受付中 受付中
2月  7日(土)  受付終了 受付終了
2月  9日(月)  受付中 受付中
2月 10日(火) 受付中 受付終了
2月 12日(木) 受付中 受付終了
2月 13日(金) 受付終了 受付終了

今はまさに受験シーズンですね。

受験する本人も大変ですが、そのご家族もドキドキの毎日ではないでしょうか?

皆さん桜咲くといいですね!!

 

 

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


パピークラス 大悟くんの卒業

こんにちはU・ω・U

動物看護士の比嘉です。

去る1月25日は大悟くんの卒業式でした!

IMGP1615

小さかった大悟くんもお姉ちゃんの腕から溢れんばかりに大きくなって

できることごいっぱい増えましたよ(^^)

IMGP1552IMGP1562

 

椅子の下からもでられなかった大悟くんは

スタッフ犬のみっちゃん相手に遊びに誘うほど活発です。

 

さて、パピークラスでは卒業の前にテストがあります。

『手や足に咬みつかない』や『おいでができる』などの項目があり、飼い主さんが「できる!」と思ったものに〇をつけてもらいます。

〇がついているものから何個か実際にクラスでやってもらい、成功したら合格、卒業できます。

 

 

大悟くんは「おいで」と「おすわり」に挑戦!

できるかな~?

IMGP1619

ばっちりでした(>∇<)

 

ちなみにテストには『動物病院が好き』という項目もありまして

大悟くんは 〇 ついてました!

ありがとう~m(――)m

 

IMGP1495

大悟くん

飼い主さん

おつかれさまでした!

 

 

 

 

パピークラスとは、仔犬のしつけ方教室です。 人と犬とが信頼関係を築く上で重要な社会化の場を提供し、犬の学習理論に基づいたトレーニングの方法を飼い主さんに指導します。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


1月第5週・2月第1週グルーミング予約状況

こんにちは!!
グルーミング予約状況 ~~平成27年1月第5週・2月第1週~~
平成27年1月24日(金曜日)現在

 

午前 午後
1月 24日(土) 受付終了 受付終了
1月 26日(月)  受付中 受付終了
1月 27日(火) 受付中 受付終了
1月 29日(木) 受付中 受付終了
1月 30日(金) 受付中 受付中
1月 31日(土)  受付終了 受付終了
2月  2日(月)  受付中 受付中
2月  3日(火) 受付中 受付中
2月  5日(木) 受付終了 受付終了
2月  6日(金) 受付中 受付中

ついこの間に年が明けたかと思っていたら、もう2月のことをのせているなんて、

ホントに時がたつのは、はやいですね。

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


インフルエンザに皆さんもご注意ください。

IMG_1311 IMG_1312

 

インフルエンザで出勤ができなかったスタッフが今日からふっきです。

早速ダックスちゃんをジェットバスでグルーミングでした。

お疲れ様。

皆様もどうぞお体ご自愛ください。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


1月第4週・第5週グルーミング予約状況

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
グルーミング予約状況 ~~平成27年1月第4週・第5週~~
平成27年1月17日(金曜日)現在

 

午前 午後
1月 17日(土) 受付終了 受付終了
1月 19日(月)  受付終了 受付終了
1月 20日(火) 受付終了 受付終了
1月 22日(木) 受付中 受付終了
1月 23日(金) 受付終了 受付終了
1月 24日(土)  受付終了 受付終了
1月 26日(月)  受付中 受付中
1月 27日(火) 受付中 受付終了
1月 29日(木) 受付中 受付終了
1月 30日(金) 受付中 受付中

皆さん元気ですか?

インフルエンザが大流行しています。

私の周りにもインフルエンザになってしまったや、子供さんがかかっているという話をよく聞きます。

私も以前かかったことありますが、とてもつらいんですよね。インフルエンザ!!

気をつけないといけないですね。

 

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


明日のパピークラス

担当者 インフルエンザに感染のためお休みをいただいています。

明日 18日のパピークラスは申し訳ありませんがお休みとさせていただきます。

なお、診療は通常通り午前9時から正午まで行っています。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

IMG_1048

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


目がしょぼしょぼして涙眼。そんな時は…

IMG_1265 IMG_1268

 

プードルのらんちゃん。

涙眼と目がしょぼしょぼつむっているとのことで来院されました。

染色して確認すると目の表面に大きな傷がありました。(緑色に光っているところです)

幸い早期なのでしっかりと目薬と飲み薬で治療すれば落ち着きそうです。

しかし、一歩間違うと失明の恐れもあります。飼い主さんが速やかに異常に気づき治療できたので良かったです。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


1月第3週・第4週グルーミング予約状況

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
グルーミング予約状況 ~~平成27年1月第3週・第4週~
平成27年1月9日(金曜日)現在

 

午前 午後
1月 10日(土) 受付終了 受付終了
1月 12日(月祝)  休診 休診
1月 13日(火) 受付中 受付終了
1月 15日(木) 受付中 受付中
1月 16日(金) 受付終了 受付終了
1月 17日(土)  受付終了 受付終了
1月 19日(月)  受付中 受付終了
1月 20日(火) 受付中 受付終了
1月 22日(木) 受付中 受付中
1月 23日(金) 受付終了 受付終了

 

お正月はいかがでしたか?

飼い主さん、ワンちゃん、ネコちゃんともにゆっくり過ごせたでしょうか?

今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。
※ 年末トリミングは11月1日より承ります。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


冬の光景

IMG_1245
IMG_1247

 

冬に病院でよく見かける光景を二枚。

いずれも蜜ですが・・・

上の写真は彼女、よく物思いにふけるんです。

その時なで肩なので服が肩からずり落ちてなんとも隠微な印象を与えます。

下の写真は彼女のお気に入りの場所。

日光浴のために手術室に潜り込んで太陽に当たっています。

IMG_0683

 

時々人間のような仕草をする蜜ちゃんでした。

 

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


PAGETOP