ブログ|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

ブログ

岩倉動物病院  >> ブログ一覧

グルーミング予約状況 3月第4週・第5週

こんにちは!!

もうそろそろ桜の開花情報が気になる時期になりましたね。
グルーミング予約状況 ~~平成27年3月第4週・第5週~~
平成27年3月20日(金曜日)現在

 

午前 午後
3月 21日(土祝 休診 休診
3月 23日(月)  受付終了 受付終了
3月 24日(火) 受付終了 受付終了
3月 26日(木) 受付終了 受付終了
3月 27日(金) 受付終了 受付終了
3月 28日(土)  受付終了 受付終了
3月 30日(月)  受付終了 受付終了
3月 31日(火) 受付終了 受付終了
4月  2日(木) 受付中 受付中
4月  3日(金) 受付中 受付中

3月16日(月)にグルーミングにきていただいたゴールデンレトリーバーの大くんです。

IMGP1694

ドライヤーで乾かしているとタオルをお口にくわえて渡してくれるんです。

ありがとう大くん!!

 

でもね、タオルはもう使わないんだなぁ~(^_^;)

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


3月第3週・第4週グルーミング予約状況

こんにちは!!明日はホワイトデーです。男性の方々はちゃんとお返ししてますか??
グルーミング予約状況 ~~平成27年3月第3週・第4週~~
平成27年3月13日(金曜日)現在

午前 午後
3月14日(土) 受付終了 受付終了
3月16日(月)  受付終了 受付終了
3月17日(火) 受付終了 受付終了
3月19日(木) 受付中 受付終了
3月20日(金) 受付終了 受付終了
3月21日(土)  休診 休診
3月23日(月)  受付終了 受付終了
3月24日(火) 受付中 受付終了
3月26日(木) 受付終了 受付終了
3月27日(金) 受付中 受付終了

3月10日(火)にシャンプーにきていただいたダックスのこぴんちゃんとぱんちゃん

IMGP1690

とっても仲良しで、グルーミング後二人並んで院内を歩き回っていました。

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


3月第2週・第3週グルーミング予約状況

こんにちは!!卒業式シーズンですね。袴をきた女の子を駅などでよくみかけ、目を引きますね。
では、グルーミング予約状況 ~~平成27年3月第2週・第3週~~
平成27年3月6日(金曜日)現在

午前 午後
3月 7日(土) 受付終了 受付終了
3月 9日(月)  受付終了 受付終了
3月10日(火) 受付中 受付終了
3月12日(木) 受付中 受付終了
3月13日(金) 受付中 受付終了
3月14日(土)  受付終了 受付終了
3月16日(月)  受付中 受付終了
3月17日(火) 受付中 受付終了
3月19日(木) 受付中 受付終了
3月20日(金) 受付終了 受付終了

今日のグルーミングは仲良しプードルさんえりちゃん・らんちゃんです。

IMGP1684

白色のプードルさんえりちゃんはお預かり時はふんわりなお顔でしたが、今日は顔にバリカンをかけたんですよ!!

お預かりした時のイメージとガラリとかわりました。

新年度に向けてワンちゃんもイメージチェンジはいかかですか??

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


3月第1週・第2週グルーミング予約状況

こんにちは。少し暖かくなってきたような気がしませんか?
グルーミング予約状況です。 ~~平成27年3月第1週・第2週~~
平成27年2月28日(土曜日)現在

午前 午後
2月 28日(土) 受付終了 受付終了
3月  2日(月)  受付中 受付中
3月  3日(火) 受付中 受付中
3月  5日(木) 受付終了 受付中
3月  6日(金) 受付終了 受付終了
3月  7日(土)  受付終了 受付終了
3月  9日(月)  受付中 受付終了
3月 10日(火) 受付中 受付中
3月 12日(木) 受付中 受付終了
3月 13日(金) 受付中 受付終了

本日グルーミングにきていただいたチャムちゃんです。IMGP1664

ジェットバスで気持ち良さそうでしょう!

ジェットバス後は毛がこんなにフワフワです。

IMGP1669

とってもかわいい笑顔がとれました♥

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。
※ 年末トリミングは11月1日(金)より承ります。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


2月第4週3月第1週のグルーミング予約状況

こんにちは!!
グルーミング予約状況 ~~平成27年2月第4週・3月第1週~~
平成27年2月20日(金曜日)現在

午前 午後
2月 21日(土) 受付終了 受付終了
2月 23日(月)  受付終了 受付終了
2月 24日(火) 受付中 受付終了
2月 26日(木) 受付中 受付終了
2月 27日(金) 受付中 受付中
2月 28日(土)  受付終了 受付終了
3月  2日(月)  受付中 受付中
3月  3日(火) 受付中 受付中
3月  5日(木) 受付中 受付中
3月  6日(金) 受付終了 受付終了

本日グルーミングにきていただいたわんちゃんです。

ミニチュアダックスのモカちゃんです。

写真を撮ろうとおもちゃを出したところおもちゃに夢中になってしまいました

IMGP1661

ヨークシャテリアのマリオくんです。

IMGP1657

シャワーが大好きでいつも大喜びでシャンプー台に入ってくれます。

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


ひなた、おおいに喜ぶ!

IMG_0727

 

日本犬の凛々しさと甘えん坊の部分を併せ持つ当院犬の甲斐犬のひなたです。

そんなCool&Beautyのひなたが今日はあまりの嬉しさにオシッコをちびりました。

IMGP1655

 

お母さん犬の飼い主さんが来院されて久々にあったんです。

あまりのことに嬉ションです。

三歳になったひなたですが、小さいときのこともしっかり覚えていたようです。

IMG_0612

茶目っ気もありひなたですが、君はやっぱり賢いね。

 

 

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


最近、お散歩の時に「おかしいな?」って思っていたら…

IMGP1648

 

 

飼い主さんが先日来院された時に相談がありました。

「昼間は問題ないんですが、夜、お散歩に行くとつまづいたりして何かおかしいんです。」ということでした。

「一度検査をしましょう。」ということで診察に連れてきていただきました。

パッと見た感じは問題ないようでしたが、検査をすると白内障でした。

(目の中心部分がモヤモヤと濁っています)

ある程度の明るさがあればいいのでしょうが、暗いところでは視力が低下して見えにくい状態なのだと思われます。

白内障は動物たちの寿命が延びてきたことに伴いよくある病気でもあります。

目薬を点眼して進行を抑える治療をするか、手術による方法もあります。

IMGP1651

 

さくらちゃん、元気いっぱいですが、そうだね、もうおばあさんになってきたね。

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


2月第3週・第4週グルーミング予約状況

こんにちは。
グルーミング予約状況 ~~平成27年2月第3週・第4週~~
平成27年2月13日(金曜日)現在

午前 午後
2月 14日(土) 受付終了 受付終了
2月 16日(月)  受付中 受付終了
2月 17日(火) 受付終了 受付終了
2月 19日(木) 受付中 受付終了
2月 20日(金) 受付終了 受付終了
2月 21日(土)  受付終了 受付終了
2月 23日(月)  受付中 受付中
2月 24日(火) 受付中 受付終了
2月 26日(木) 受付中 受付終了
2月 27日(金) 受付中 受付中

今日、グルーミングに来ていただいたいつも元気なぴーちちゃんとマイペースなめろんちゃんです。

IMGP1643

明日はバレンタインデーということでリボンもバレンタイン風です!!

IMGP1644

ぴーちちゃんはお耳に、めろんちゃんは首輪におそろいで!!

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥

 

 

 


クッキーちゃん、頑張る!

IMG_1407

 

椎間板ヘルニアで入院中のクッキーちゃん。

今日は飼い主さんがご家族でお見舞いにきてくれました。

頑張ってレーザー治療中です。ダックスに多い病気の一つの椎間板ヘルニア。

手術も無事終わりましたが、後ろ足の麻痺はまだまだ本調子ではありません。

治療とみんなの励ましで1日も早く回復して欲しいですね。

 

でも…

IMG_1408

 

大あくびで飽きたよって訴えるクッキーちゃんでした。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


2月第2週・第3週グルーミング予約状況

こんにちは!
グルーミング予約状況 ~~平成27年2月第2週・第3週~~
平成27年2月6日(金曜日)現在

 

午前 午後
2月 7日(土) 受付終了 受付終了
2月 9日(月)  受付中 受付中
2月10日(火) 受付中 受付終了
2月12日(木) 受付中 受付終了
2月13日(金) 受付終了 受付終了
2月14日(土)  受付終了 受付終了
2月16日(月)  受付中 受付終了
2月17日(火) 受付中 受付終了
2月19日(木) 受付中 受付終了
2月20日(金) 受付終了 受付終了

少し暖かくなったかな~と思うとまた寒くなったりと、まだまだ春はきませんね。

はやく暖かくならないかまちどおしいですヽ(^o^)丿

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


10 / 21« 先頭...89101112...20...最後 »
PAGETOP