グルーミング(トリミング)|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

ブログ

岩倉動物病院  >> グルーミング(トリミング)

ノミ・ダニ 発生中!!

IMG_0122 IMG_0123

 

先日、グルーミングをさせていただいたゴールデンレトリバーのワンちゃんにダニが寄生していました。

パッと見るとイボかかさぶたのようですが、よく見ると足が生えています。 8-O

近年は動物へのノミ・ダニの寄生が飼い主さん方をはじめ人間の健康にも影響があるということが話題となっています。

詳しくはこちらをご覧ください。 ノミダニフィラリア.com

ノミ・ダニ駆虫薬はスポットオンタイプや飲ませるタイプを中心に様々なものがあります。

お気軽にお尋ねください。

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


6月第4週・第5週グルーミング予約状況

こんにちは!!っと元気にいきたいところですが、お天気はどんより曇り空です。
グルーミング予約状況 ~~平成27年6月第4週・第5週~~
平成27年6月19日(金曜日)現在

 

午前 午後
6月 20日(土) 休診 受付中
6月 22日(月)  受付中 受付中
6月 23日(火) 受付終了 受付終了
6月 25日(木) 受付終了 受付中
6月 26日(金) 受付中 受付中
6月 27日(土)  受付終了 受付終了
6月 29日(月)  受付終了 受付終了
6月 30日(火) 受付中 受付中
7月  2日(木) 受付中 受付中
7月  3日(金) 受付中 受付中

IMGP1892

今日のグルーミングのプードルのライトくんです。

お父さん大好きで、お迎えでお父さんの姿が見えると大興奮です。

今日も大喜びでお父さんに抱かれて帰っていきました

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


4月第5週5月第1週のグルーミング予約状況

こんにちは!やっと晴れの日が続いてくれて、気温もちょうどよく気持ちがいいですね。
グルーミング予約状況 ~~平成27年4月第5週・5月第1週~~
平成27年4月24日(金曜日)現在

午前 午後
4月 25日(土) 受付終了 受付終了
4月 27日(月)  受付中 受付中
4月 28日(火) 受付中 受付中
4月 30日(木) 受付中 受付終了
5月  1日(金) 受付終了 受付中
5月  2日(土)  受付中 受付中
5月  4日(月祝)  グルーミングはお休みです グルーミングはお休みです
5月  5日(火祝 グルーミングはお休みです グルーミングはお休みです
5月  7日(木) 受付中 受付中
5月  8日(金) 受付中 受付中

ゴールデンウィークが始まります。

当院は4月29日、5月6日は休診ですが、5月3日、5月4日、5月5日の祝日は午前中は診察しております。

狂犬病ワクチン、フィラリア予防、ノミダニ予防など忘れずに予防をしてくださいね。

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


当院犬 (伝染病&狂犬病)ワクチン接種とフィラリア検査

今日は当院犬6頭の予防をしました。

IMG_2035

IMG_2034

 

並べると圧巻ですね。

フィラリア検査は病気持ちのモノちゃんだけは外部検査機関に依頼です。

IMG_2047

体重を測って

IMG_2049

IMG_2048

ワクチンを2本接種

IMG_2051

 

そして採血です。

これを順番に6頭行いました。

蜜はこのあと若干拗ねていました。

IMG_0551

 

 

長雨もひと段落のようです。

予防をしていきましょう。

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


バリウム大好き❤️

IMG_1839

 

昨日はバリウム検査が必要なワンちゃんがいました。

蜜はソワソワ。

実は彼女バリウムが大好きなんです。

そこで餌鉢に入れてやると。

IMG_1842

 

飲み始めました。

IMG_1843

 

一心不乱に飲んでます。

IMG_1844

 

一気飲み!

IMG_1838

 

あまりの美味しさに思わず舌なめずり。

お口には白い残骸。

IMG_1846

 

 

今日白いウ⚪️チが無事?でました。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


4月第2週・第3週グルーミング予約状況

こんにちは!!

桜が満開だというのに、今年は天気に恵まれませんね。

桜の木の下でゆっくりお弁当とはいきませんが、雨の桜もまたちがってきれいですよ。
グルーミング予約状況 ~~平成27年4月第2週・第3週~~
平成27年4月3日(金曜日)現在

 

午前 午後
4月 4日(土) 受付中 受付終了
4月 6日(月)  受付中 受付中
4月 7日(火) 受付中 受付中
4月 9日(木) 受付終了 受付終了
4月 10日(金) 受付中 受付中
4月 11日(土)  受付中 受付終了
4月 13日(月)  受付中 受付終了
4月 14日(火) 受付中 受付中
4月 16日(木) 受付中 受付中
4月 17日(金) 受付終了 受付終了

今日グルーミングにきていただいた、ミニチュアダックスのマロンちゃんです。

恥ずかしがり屋さんなのかカメラをむけると遠くの方をみてしまいました(-_-;)

IMGP1702

何枚か撮りなおしてカメラ目線のベストショットをとる事ができましたヽ(^o^)丿

IMGP1703

かわいいでしょ♥

 

※ 予約状況は常に変わります。詳しくはお問い合わせください。
※ 予約・お問い合わせは0587-37-6191に診療時間内でお電話ください。
※ 予約は基本1ヶ月先までとなっています。
※ この一年間で伝染病・狂犬病のワクチン接種をしているワンちゃんを対象とさせていただきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


真剣な眼差しの先には…

IMG_1833 IMG_1831 IMG_1828

 

 

オヤツちょーだい!

 

そんな時の彼女たちの目は鬼気迫る。

 


ひなた、おおいに喜ぶ!

IMG_0727

 

日本犬の凛々しさと甘えん坊の部分を併せ持つ当院犬の甲斐犬のひなたです。

そんなCool&Beautyのひなたが今日はあまりの嬉しさにオシッコをちびりました。

IMGP1655

 

お母さん犬の飼い主さんが来院されて久々にあったんです。

あまりのことに嬉ションです。

三歳になったひなたですが、小さいときのこともしっかり覚えていたようです。

IMG_0612

茶目っ気もありひなたですが、君はやっぱり賢いね。

 

 

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


最近、お散歩の時に「おかしいな?」って思っていたら…

IMGP1648

 

 

飼い主さんが先日来院された時に相談がありました。

「昼間は問題ないんですが、夜、お散歩に行くとつまづいたりして何かおかしいんです。」ということでした。

「一度検査をしましょう。」ということで診察に連れてきていただきました。

パッと見た感じは問題ないようでしたが、検査をすると白内障でした。

(目の中心部分がモヤモヤと濁っています)

ある程度の明るさがあればいいのでしょうが、暗いところでは視力が低下して見えにくい状態なのだと思われます。

白内障は動物たちの寿命が延びてきたことに伴いよくある病気でもあります。

目薬を点眼して進行を抑える治療をするか、手術による方法もあります。

IMGP1651

 

さくらちゃん、元気いっぱいですが、そうだね、もうおばあさんになってきたね。

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


クッキーちゃん、頑張る!

IMG_1407

 

椎間板ヘルニアで入院中のクッキーちゃん。

今日は飼い主さんがご家族でお見舞いにきてくれました。

頑張ってレーザー治療中です。ダックスに多い病気の一つの椎間板ヘルニア。

手術も無事終わりましたが、後ろ足の麻痺はまだまだ本調子ではありません。

治療とみんなの励ましで1日も早く回復して欲しいですね。

 

でも…

IMG_1408

 

大あくびで飽きたよって訴えるクッキーちゃんでした。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


PAGETOP