ウガ太郎の日々|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

ブログ

岩倉動物病院  >> ウガ太郎の日々

感謝状をいただきました。

2016年02月18日17時51分51秒

「こども110番の家」。もう12年になります。
長男が小学校に入学するのをきっかけにはじめましたから。
次男が今年で卒業となり、岩倉北小学校にお世話になるのもあとひと月です。

IMG_3764

だいぶ色あせてきたので、新しいものと交換してもらって新年度を迎えないといけないですね。

動物病院・獣医 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

よろしければ各ブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 清洲市大口町 扶桑町 小牧市 尾張地方
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 漢方 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


猫バンバン プロジェクトって知ってますか?

ちょっと聞きなれない言葉ですが、猫バンバン知ってますか?

「猫をバシバシ叩く!」ではありません。

冬の寒い時期、猫ちゃんたちは暖をとるために車のボンネットの中に潜り込むことが多いのです。

それに気づかずにエンジンをかけると大きな事故につながります。

特に子猫が潜り込んでいることが多く、毎年冬から春先に担ぎこれれることがあります。

日産自動車さんが、その防止のために「ドライバーさん、運転前にボンネットを叩いてあげましょう!」という運動が猫バンバンプロジェクトです。

ちなみに当院猫のビッグママのかむちゃんも実はそうやって保護された子猫でした。

IMG_2769

 

猫バンバンプロジェクトはこちらからどうぞ。

Print

動物病院・獣医 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

よろしければ各ブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 清洲市大口町 扶桑町 小牧市 尾張地方
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 漢方 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


保護犬 キャバリア2頭 無事退院です。

今日、マーフィーとカレンが退院しました。
1日も早く里親さんのところで幸せに暮らせることを願って。

IMG_3741

いつも三頭仲良くご飯を待ってました。

IMG_3743

年長のフレンドリーカレンちゃん。

IMGP2479

ちょっと怖がりでも甘えん坊のリンダちゃん。

IMGP2485

元気いっぱい、走るの大好きマーフィーくん。

カレンちゃんとマーフィーくんが退院していきました。

リンダちゃんはもう少し入院です。

みんなが幸せに暮らせますように。

動物病院・獣医 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

よろしければ各ブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 清洲市大口町 扶桑町 小牧市 尾張地方
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 漢方 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


岩倉中学校 職業体験実習 お疲れ様でした。

今日、岩倉中学校の生徒さんが職業体験学習のお礼に来てくれました。

体験学習をもとに新聞形式でレポートを作られたそうです。

それがこちら。

2016年01月25日19時21分52秒 2016年01月25日19時21分55秒2016年01月25日19時21分49秒

3名ともしっかりとしたレポート素晴らしいですね。

中学生ですからこれから夢と希望に向かって失敗を恐れずに頑張って欲しいですね。

動物病院・獣医 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

よろしければ各ブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 清洲市大口町 扶桑町 小牧市 尾張地方
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 漢方 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


キャバリア 3頭 リンダ、マーフィー、カレン

キャバリアレスキュー隊 東海支部(ブログはこちら)さんからの依頼で保護犬 3頭をお預かりしています。

IMGP2479
リンダさん

IMGP2482
カレンさん

IMGP2484
そしてマーフィーくんです。

みんな素敵なご縁がありますように。

病院では、ただいま体のケア・キュア中です。


動物病院・獣医 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

よろしければ各ブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 清洲市大口町 扶桑町 小牧市 尾張地方
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 漢方 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


こたろうくんの勇気

年末、お預かり中のコーギーのこたろうくん。

当院犬達と遊んでいて何かが気になる様子。

撮影している先生に警戒しながら、勇気を振り絞って臨んだその先には…

動画をご覧ください。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


来年のカレンダー 

「来年の病院に使うカレンダーどうしようかな?」と思っていたのですが、コンビニで発見!思わず購入してしまいました。

強面の院長のためにあるカレンダー!

IMG_3598

 

その名も「ワル猫カレンダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

12月もついてました。

IMG_3601
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 加藤英樹 グルーミング トリミング しつけ パピークラス 往診 訪問介護 お預かり 漢方薬 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


あと1週間でクリスマス

先日グルーミングで綺麗になったルークくん。

サンタさんになってもらいました。

IMGP2401

IMGP2403

うーん、可愛い!!

でおまけのリアルサンタさん(?)にも登場してもらいました。
IMG_1124

このサンタさん、今年も岩倉市内で出没します。
優しい目で見守ってください。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 加藤英樹 グルーミング トリミング しつけ パピークラス 往診 訪問介護 お預かり 漢方薬 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


猫のいる生活

院長の自宅には猫が10匹いますが、どんな生活なのかその一端をお見せします。

 

IMG_2760
マイケルです。一番人懐っこい雄猫です。

IMG_3568

続いて置物状態のミミオ。その姿から通称ナマコ猫と呼ばれています。
IMG_3567

食事の様子。みんないきり立ってます。尻尾を立てて興奮気味。
IMG_3572

寝ていたところを激写されました。溶け合って寝てました。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 加藤英樹 グルーミング トリミング しつけ パピークラス 往診 訪問介護 お預かり 漢方薬 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


蜜 どアップ!

素直に彼女のアップをお楽しみください。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 加藤英樹 グルーミング トリミング しつけ パピークラス 往診 訪問介護 お預かり 漢方薬 東洋医学 予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


1 / 3123
PAGETOP