ブログ|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

新着情報

岩倉動物病院  >> 新着情報

今春、フィラリア予防に新しいタイプのお薬が販売されます。2014/03/09

フィラリアの予防薬今はチュアブル(肉の塊等)・錠剤・注射・滴下タイプとさまざまありますが、それぞれに良いところと弱いところがあります。

それぞれの薬の特性を理解してご使用されることが大切ですが、いずれの薬の場合も事前に昨年の投薬で適切な苦衷ができているかどうかの確認をしてからお薬を調剤する必要があります。(ですから、ネットで安く購入できるからと検査なしに購入・投与することはワンちゃんの命を脅かすことにもなりかねません。)

mi_002

ミルベマイシンゼリー

 

このたび新しいタイプのフィラリア予防薬のミルベマイシンゼリーが発売されました。

特徴はアレルギーの原因となる動物性たんぱく質を含まないゼリータイプだということです。

アレルギー体質のワンちゃんたちの場合、錠剤タイプしか選択ができない場合も多く、飼い主さんにもワンちゃんたちにも投薬が大変煩わしい場合がありました。

嗜好性のいいピーチフレーバーでワンちゃんにも飼い主さんにも優しいお薬です。

また、フィラリア予防成分であるミルベマイシンは今までも実績のある薬の成分で当院でもミルベマイシンの錠剤は使用してきたものです。

詳細につきましてはお問い合わせください。

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へblogram投票ボタン
よろしければブログランキングへの投票をお願いします。

愛知県 岩倉市 北名古屋市 稲沢市 一宮市 江南市 大口町 扶桑町 小牧市
動物病院 獣医師 トリミング しつけ パピークラス 往診 お預かり 加藤英樹
予防 ワクチン フィラリア ノミ&ダニ 健康診断 犬 猫 うさぎ 小動物 小鳥


PAGETOP