パピークラス|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

新着情報

岩倉動物病院  >> 新着情報

12月29日 パピークラス 2013/12/31

こんにちは

動物看護士の比嘉です。

 

12月29日のパピークラスの様子をお届けします♪

今年、最後のパピークラスです。

 

今回のテーマは

『おいで』

ワンちゃんを呼んだら、すぐそばまできてくれますか?

「おいで」と声をかけただけで、飼い主さんの手元まで来てくれたら

お散歩中に首輪が抜けてしまったり、リードを放してしまうことがあっても

迷子や事故の危険性がぐっとさがりますよね。

でも、捕まえられなければまた逃げてしまいます。

 

『おいで』は飼い主さんがワンちゃんを捕まえることができることまでが

『おいで』です。

 

そのためには、首輪に手をかけられることをワンちゃんに受け入れてもらわなければなりません。

014

 

 

かん太くんの練習中の風景です。

おにいちゃんの指がかん太くんの首輪にかかっています。

 

 

その後、プレイセッション

005 012 017

みんな慣れてきたようですね(^^)

039

 

皆さん、おつかれさまでした!

次回は1月5日です。

 

パピークラスとは、仔犬のしつけ方教室です。 人と犬とが信頼関係を築く上で重要な社会化の場を提供し、犬の学習理論に基づいたトレーニングの方法を飼い主さんに指導します。


PAGETOP