パピークラス|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

新着情報

岩倉動物病院  >> 新着情報

12月15日 パピークラス さらに仔犬さんが新たに参加されました2013/12/20

こんにちは

動物看護士の比嘉です。

 

12月15日のパピークラスの様子をお届けします♪

今回も新しい子犬さんが参加!

Exif_JPEG_PICTURE

ミニチュアダックスフンドのこぴんくん おとこのこ

飼い主さんのお宅で生まれた子なので、父犬、母犬、兄弟犬の大所帯のおかげか、

他の人やワンちゃんにも物怖じしません。とってもおっとりさん。

 

 

 

 

今回の内容は

クレートトレーニング

破壊行動の対処法

フィラリア予防について

でした。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

お話が長くなっても、みんな飼い主さんのお膝の上でおとなしくしてくれました。

ロンちゃんはちょっとがまんできなくなってしまったので、

ガムを噛むお仕事をしてもらいました。

 

子犬は退屈すると自分でお仕事を始めてしまいます。

家具をかじってみたり、

ペットシーツをやぶってみたり、

自分のクッションから綿を引っ張り出してみたり。

 

子犬にお利口でいてほしければ、お仕事(噛んでも良いもの)を与えて

しっかりエネルギー発散することです。

疲れた子犬はとってもお利口ですよ♪

Exif_JPEG_PICTURE

こんな感じに(^^)

皆さん、おつかれさまでした!

Exif_JPEG_PICTURE

次回は12月22日です。

 

パピークラスとは、仔犬のしつけ方教室です。 人と犬とが信頼関係を築く上で重要な社会化の場を提供し、犬の学習理論に基づいたトレーニングの方法を飼い主さんに指導します。


PAGETOP