ブログ|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

新着情報

岩倉動物病院  >> 新着情報

どうでしょうバカの人もそうでない人にもお勧め 藤村忠寿 著 「けもの道」2013/08/06

けもの道
(2011/04/22)
藤村 忠寿

商品詳細を見る

img07_

藤村忠寿といわれて「ああ、ふじやん」と思われた方 あなたは「どうでしょうバカ」です。

分からなかった方、あなたは正常な方だと思います。但し、人生を少し損しているかもしれません。
北海道発のバラエティー番組「水曜どうでしょう」 大泉洋さんが全国区のブレイクのきっかけとなった番組です。

番組ホームページはこちら

藤村さんは「水曜どうでしょう」のディレクターであり、制作しているHTBの社員でもあります。
ただ、番組を作った人というだけでなく、番組内における彼の存在は大泉さんの言葉を借りればまさに「必要悪」。ディレクションしながら自分も番組に出演(ただし、基本声のみ)してしまうのですから。

そんな藤村さんが書いた本がこちらのけもの道です。

内容は…。藤村さんがどのように生きてきたか?そして何を考えているか?
エッセイと考えて頂ければよいかなと思います。

ただ、非常に楽観的に、シンプルなことを奥深く探究している彼の姿勢が見て取れます。
最近は表面だけをさらっと触って「うざい」とか「きもい」といった感情を述べるにとどまってしまい、「感じる」、「考える」ということは御座なりになりがちです。
そういった点でこの本はフジやんの人生経験から「シンプルに」「楽しく」「わかりやすく」でも「感じ」、「考える」きっかけを与えてくれる本です。


PAGETOP