パピークラス|愛知県岩倉市鈴井町にある岩倉動物病院です。

新着情報

岩倉動物病院  >> 新着情報

12月8日 パピークラス 3頭の仔犬さん、新たにスタートです。2013/12/11

こんにちは

動物看護士の比嘉です。

 

12月8日のパピークラスの様子をお届けします♪

今回はみんな初めての参加です。

 

1061 かん太

柴犬のかん太くん おとこのこ

すでにお家でハンドリングの練習をはじめているとのこと!

どこを触っても嫌がらないそうです。すばらしい!

 

Exif_JPEG_PICTURE

柴犬のロンちゃん おんなのこ

紅一点。飼い主さんによるとおてんばさんなんですって。

 

Exif_JPEG_PICTURE

トイプードルのライトくん おとこのこ

ちょっぴりシャイ。わんちゃんが少し苦手な様子です。

 

子犬さんの時期に大切なしつけのひとつに

人への社会化

があります。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURESANYO DIGITAL CAMERA

家族以外の人からごほうびをもらって、人に馴れる練習をします。

 

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

みんな、たべられたね!

ライトくんは やっぱりちょっとわんちゃんが苦手な様子。

卒業までに飼い主さんの足元から出てこられるようになるでしょうか。

こうご期待!

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

皆さん、おつかれさまでした!

次回は12月15日です。

 

パピークラスとは、仔犬のしつけ方教室です。
人と犬とが信頼関係を築く上で重要な社会化の場を提供し、犬の学習理論に基づいたトレーニングの方法を飼い主さんに指導します。


PAGETOP